NEWS
お知らせ
10/10(土)「もりTOURS」開催

10月10日(土)に岩崎の千年公園で「もりTOURS」が開催されます。


遠いようで近い。近いようで遠い。日常のそばにある非日常を体験するをコンセプトに、
日本各地の森林を歩く三浦さんを案内人に、その豊富な知識と自分が感動した場所だけを伝える「もりTOURS」。
そのスタイルは、多くの人に森の魅力を伝えます。


日本の森林には、どんな木々が生えて、どんな営みがあるのか。
あなたの家の近所に生えている木の名前は何といって、なぜそこに生えているのか。
人が植えたのなら、どんな想いで植えたのか。それとも自然に芽生えたのか。
もしも知ることができたら、楽しいことになると思いませんか?


今年は秋田県の岩崎地区と五城目町を舞台に2日間に渡って開催。
各回先着順ですので、参加を希望される方はお早めにお申し込みください。


※下記よりお申し込みいただけます
[参加申し込みフォーム] https://forms.gle/autfdghQKG9fj92v5


【開催概要】
集合時間   各回開始10分前までに集合
場所  10日 秋田県湯沢市岩崎千年 千歳公園
    11日 秋田県南秋田郡五城目町 森山付近(詳細後日連絡)
定員  各回先着15名  
参加費   1,000円
開催条件   雨天決行(台風などの荒天時は屋内でのバーチャル森ツアーに切り替え)
持ち物   飲み物、雨具、防寒具
服装   スニーカーや長靴とリュックサックなど動きやすい服装でお越しください